2017/03/12 11:16

こんにちは☆
3月25日より北近畿豊岡自動車道、日高神鍋高原ICが開通し豊岡方面へのアクセスがますます便利になるそうです。
ボクも実家が神戸ですし、奥さんの実家も尼崎なのでちょいちょい北近畿豊岡自動車道を利用します。
今までは養父市の八鹿氷ノ山ICで降りて下道が30~40分かかり長かったけどこの春からは日高神鍋高原ICで降りて15分ほどになりそうです。


神鍋だと10分くらいで行けそうだし、城崎温泉も日本海に行くのも近くなる!!
まだこの先道路が延びる計画があるそうなのでどんどん便利になりますね。
自然環境の問題とかいろいろあるんだろうけど・・・
ですが、過疎化の進む但馬エリアの産業、医療や防災面で重要な道なのは間違いないです。
どんどん利用して但馬に、豊岡に人がたくさん訪れてもらえたらいいな~と思います!!